高いものが良いと思いがちですが、コスパを優先

以前は、価格の高いものが良いと思っていましたが、朝と夜と毎日使い続けるものなので、今はコスパの良さを第1優先にします。

 

私は敏感肌なので、肌に合わないと目の下の柔らかい部分や頬がすぐに赤くなったり痒みがでたりします。
なので、以前は日本の化粧品メーカーにこだわり続けて、ずっと同じものを使い続けてきました。

 

ですが、30代後半からは、化粧水と乳液だけではなく、保湿クリームやパックなども使うようになったこともあり、以前のように日本の化粧品メーカーにこだわることなく口こみなどを読んで海外の化粧品も使うようになりました。

 

現在は、韓国コスメにはまっています。韓国コスメは、草木や柑橘類などを使用したものもあり、無添加のものが多いと聞きました。
いくつかのブランドを使用したことがありますが、特に今は、エチュードハウスというブランドのコスメが好きで、韓国から送ってもらっています。

 

日本にも公式のショップがありますが、韓国から送ってもらうほうが、同じものなのに安く購入することができます。

 

赤くなったり、痒みが出ることもなく使い続けることができています。
日本のメーカーでもコスパの良いものはありますが、韓国のブランドのものもぜひ使ってみてほしいと思います。

 

ただ、韓国のものは、少し香りがあるものが多いで、香りが苦手な人には使いづらいかもしれないです。

 

 

pywiki.com
tritronicsdealer.com
suitwater.com
vacanzenaturatoscana.com
moneyonlineinternet.com
fosseret.com
get-luck.com
ngenuitycapital.com
bigtensportsbar.net
mindentmegoldunk.com
alpes-montgolfiere.com
szjc365.com
joinforfreedirectory.com
jnet-j.com
jakapatwood.com

 

 

 

更新履歴